コラム

ヤミ金のトラブルを解決するときはどこに相談すればよいのですか? ヤミ金のトラブルを解決するときはどこに相談すればよいのですか?
ヤミ金融業者というものは、違法で営んでいる貸金業です。 本来貸金業は国や都道府県に登録を行ったうえで、出資法に定められた上限を守った金利で貸金を行わなければなり…

»続きを読む

ヤミ金からお金を借りる人の5つのパターン ヤミ金からお金を借りる人の5つのパターン
ヤミ金は違法な悪徳業者です。 今は「ヤミ金対策法」が成立して昔のように暴力的な取り立てをするヤミ金はほとんどなくなったものの、まだまだヤミ金に手を出して苦しい思…

»続きを読む

ヤミ金に頼らないお金の5つの解決方法 ヤミ金に頼らないお金の5つの解決方法
お金に困ってヤミ金に手を出すことを考えたことはありませんか? ヤミ金は確かに銀行や消費者金融でお金を借りられなくなった人にも貸してくれます。 しかし、ヤミ金は違…

»続きを読む

闇金に一番強い事務所はどこ?ヤミ金対策をしている業者まとめ 闇金に一番強い事務所はどこ?ヤミ金対策をしている業者まとめ
通常、銀行や消費者金融などの正規の金融機関は、出資法と呼ばれる法律に定められた金利の上限内で貸金を行っています。 それに対して、法律を無視して違法な利子を付けて…

»続きを読む

【鷹悠会事件】なぜヤミ金対応の行政書士法人が提訴されたのか 【鷹悠会事件】なぜヤミ金対応の行政書士法人が提訴されたのか
2014年11月25日 今月に入ってから、ヤミ金業者からの取り立てに悩む人たちからの依頼を受けた行政書士法人が、悪質な料金の取り立てをしたとして提訴されたニュー…

»続きを読む

あなたはどこまで知っているヤミ金融の対策法 あなたはどこまで知っているヤミ金融の対策法
借金が膨らんで他から借りられなくなり、ヤミ金からお金を借りてしまった人 ヤミ金だと知らずに、騙されて手を出してしまった人 一度ヤミ金から借りたら、抜け出…

»続きを読む

ヤミ金から自己破産までお金に困った人がやるべき6つの事 ヤミ金から自己破産までお金に困った人がやるべき6つの事
生きていくためにはお金が必要です。 様々な事情でお金が手元になくなり、でもどうしてもお金が必要になるときもあるでしょう。 必要最低限な生活費すら確保できずに、本…

»続きを読む

ウォーリア法務事務所の評判は?本当に解決してくれるのか ウォーリア法務事務所の評判は?本当に解決してくれるのか
平成15年にヤミ金融対策法が成立して以来、昔のようにヤクザのような闇金業者が脅迫まがいの取り立てに来るような事態は随分減りました。 しかし、今の時代でもまだ、闇…

»続きを読む

ヤミ金融から借りてしまった人がやるべき基本対策4項目 ヤミ金融から借りてしまった人がやるべき基本対策4項目
「ヤミ金は恐ろしいもの」。 そう分かっていても、どうしようもなくつい手を出してしまった人。 ヤミ金だと知らずに、お金を借りてしまった人。 そういう人たちはたくさ…

»続きを読む

【ちょっと待って】ヤミ金から借りる前にあなたが知っておくべき4つのこと 【ちょっと待って】ヤミ金から借りる前にあなたが知っておくべき4つのこと
ヤミ金からお金を借りようとしている人は、誰もが精神的にかなり追いつめられているはずです。 しかし、ヤミ金からお金を借りるということがどういうことなのか、自分の今…

»続きを読む

恐ろしすぎるヤミ金の実態について調べてみたら想像以上だった 恐ろしすぎるヤミ金の実態について調べてみたら想像以上だった
出資法が一部改正されたことでヤミ金による社会問題は減少した、と言われています。 しかし現実には、まだまだヤミ金が世の中から消え去ることはありません。 ヤミ金から…

»続きを読む

ヤミ金融の利息はどれくらい?一度利子が付いたら返済不可能なワケ ヤミ金融の利息はどれくらい?一度利子が付いたら返済不可能なワケ
法律を違反する高利子の徴収や暴力的な取り立て、強引な勧誘など、「ヤミ金融」に対する世間の評価は悪いです。 ヤミ金を取り締まる法律が強化されたことで被害者が減少し…

»続きを読む

なぜ危険だとわかっていても人は闇金を利用してしまうのか?その理由を探る なぜ危険だとわかっていても人は闇金を利用してしまうのか?その理由を探る
闇金がCMで紹介されているような消費者金融と全くの「別物」であることは、多くの人がご存知だと思います。 貸金業が国や都道府県に対して義務付けられている登録を行わ…

»続きを読む

個人の法定金利の上限は何パーセント?知っておきたい金利の話 個人の法定金利の上限は何パーセント?知っておきたい金利の話
闇金にお金を借りるということは、様々な大きな危険が伴います。 法定金利を遥かに超える金額の金利でお金を貸し付け、返済が滞れば過酷な取り立てをしてその人の人生をめ…

»続きを読む

サイトメニュー


ヤミ金コラムはこちら