闇金に一番強い事務所はどこ?ヤミ金対策をしている業者まとめ

通常、銀行や消費者金融などの正規の金融機関は、出資法と呼ばれる法律に定められた金利の上限内で貸金を行っています。

それに対して、法律を無視して違法な利子を付けてお金を貸し付けてくるのが、俗に言う「闇金」です。

闇金は存在自体が違法なものなので、闇金に借りたお金は本来、元本ともに返済する必要はありません。

しかし実際には恐ろしい取り立てに追われることになりますので、闇金の問題を自分自身で解決できる人はそういないでしょう。

ではどうすれば良いのでしょうか?

警察は民事介入できないので、闇金問題を解決してくれるケースはほとんどありません。

闇金の問題には法律が大きく関わってきますので、法律の専門家である弁護士や司法書士に依頼して解決してもらうのが一番です。

闇金に強い法律事務所

闇金問題を受け付けている法律事務所は、実はそれほど多くありません。
その中から最も信頼のおける事務所を選ぶためには、一体どうしたら良いのでしょうか。

法律事務所を選ぶポイント

どんな法律事務所でも納得のいく結果を出してくれるわけではありません。
それぞれの事務所の特徴をよく知り、あなた自身が見抜く力を付けましょう。

闇金問題を効率よく解決へと導いてくれる法律事務所を選ぶためには、いくつかのポイントがあります。

■実績豊富かどうか

弁護士や司法書士は手続きのみを行うわけではありません。

闇金問題を解決するためには、相手側との交渉が必要不可欠になりますので、交渉力があるかどうかは重要なポイントになります。

今までにどのくらいの案件を取扱い、どのくらいの確率で問題を解決しているのか、どのくらいの時間がかかっているのか、ぜひ知っておいてください。

当然のことながら、闇金問題を得意としている弁護士や司法書士がいる法律事務所を選ぶべきです。

ホームページにこれまでの実績を載せている事務所もありますので、十分チェックしておきましょう。

■無料相談を承っているかどうか

闇金問題を解決してもらうためには、依頼者と事務所側の信頼関係が大切です。

ホームページを見ただけでは自分にとって信頼のおける事務所であるかどうか判断するのは難しいので、まずは直接相談してみて相手の出方を確認しておくべきです。

初回の相談を無料で承っている事務所を探し、相談してみましょう。

■料金が明確になっているかどうか

闇金問題を法律事務所に依頼する際に、一番気になるのは費用の面でしょう。

実は闇金問題解決にかかる費用は事務所によってまちまちで、決められた金額があるわけではありません。

「問題は解決したけれど思った以上に費用がかかった」ということがないように、あらかじめ全部でいくらかかるのか、明確になっている事務所を選ぶことをおすすめします。

闇金に強い法律事務所

では、実際に闇金問題に強い法律事務所をいくつかご紹介したいと思います。

■ウォーリア法務事務所

他の事務所で断られた案件についても対応してくれることで有名なのが、ウォーリア法務事務所です。

何といっても魅力は「交渉力の強さ」。

そのため、闇金問題の解決案件数はトップクラスとなっています。

大変親身に相談に乗ってくれる事務所ですので、安心して無料相談を利用してみてください。

■アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務事務所は誰もが耳にしたことのある知名度の高い事務所です。

闇金問題に強く、豊富な経験と実績を誇っています。

特に女性専用のメール相談窓口を設けているのが特徴的で、女性でも安心して相談できるのが魅力です。

24時間メール相談を受け付けていますので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

■ジャパンネット法務事務所
ジャパンネット法務事務所は闇金業者から恐れられている事務所、と言われています。

それだけの実績があるのはもちろんのこと、警察や検察と強いつながりを持っているのも安心のポイントです。

丁寧な対応で有名な事務所ですので、ぜひ一度チェックしてみてください。

最後に

闇金の利用者は年々増加しています。

その多くが、誰にも相談できずに一人で取り立てに怯え、将来の見えない生活を送っている人ばかりです。

これ以上事態を悪化させないためにも、「闇金問題は解決できる」ということを知り、信頼のおける法律事務所に出会えることを願います。

サイトメニュー


ヤミ金コラムはこちら